関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

2020年の旅を振り返る ~史跡・その他観光編~

スポンサーリンク

【2020年の旅を振り返る】
神社仏閣編
・史跡・その他観光編
グルメ編

2020年 関東ぶらりん旅 <史跡・その他観光編>

【史跡】
静御前の墓(埼玉県久喜市
菅谷館跡/埼玉県嵐山史跡の博物館(埼玉県嵐山町
名胡桃城址群馬県みなかみ町
沼田城址/沼田公園群馬県沼田市
小山城跡/城山公園&小山御殿広場(栃木県小山市
黒浜貝塚・関山貝塚(埼玉県蓮田市
蓮田市文化財展示館(埼玉県蓮田市

【その他観光】
久喜菖蒲公園(埼玉県久喜市
わらアート(埼玉県宮代町)
尻こすり坂&くらやみ坂(神奈川県横浜市
野毛山動物園(神奈川県横浜市
SKIPシティ(埼玉県川口市
古代蓮/原市沼(埼玉県上尾市
高麗川/巾着田曼殊沙華公園(埼玉県日高市
恐怖の洞窟/プラムの国群馬県みなかみ町
シネマロブレ5(栃木県小山市
スプレーアート/桐ヶ丘中央商店街(東京都北区)
(※過去旅の記事は除外しています。)

『2020年の旅を振り返る』第2弾は、「史跡・その他観光編」です。

今年は御城印デビューしたこともあり、城めぐりが多かったように思います。

時々ブログに登場する趣味仲間のS氏も御城印を始めてくれたので、

コロナが落ち着いたらまた一緒に行きたいですね。

 

それでは前回に引き続き、

おすすめでも何でもない、個人的にグッと来ただけの押し付けスポット3選です。

 

 

個人的に思い出に残ったスポット 3選

  菅谷館跡

www.mi-cha34.com

御城印デビュー戦のリングとなった、菅谷館跡。

これまでも城巡りはしていましたが、

御城印を集めるというミッションが加わり、今後さらに楽しくなりそうな予感です。

来年は日本史の勉強もしたいな~。

 

 

  高麗川

www.mi-cha34.com

ワンコと初めての川遊びをしたのが、高麗川

ゴールデンレトリバーのくせに水を怖がるという、、、

川に誘ってもすぐ岸へあがってきてしまい、すぐ帰るはめになりました。

ちゃんと泳げてたんだけどな・・・また来年トライしたいです。

高麗川は流れも緩やかなので、小さなお子様も安全に遊べます。

ここは、おすすめ!

 

 

  恐怖の洞窟

www.mi-cha34.com

手作りお化け屋敷、恐怖の洞窟。

「恐怖の洞窟に行きたい!」という15年越しの夢が叶い、

今年初訪問することができました。

恐怖の洞窟はもちろんですが、施設内全体がいい具合のB級感で最高でしたね。

私の中では2020年のぶら旅でナンバー1のスポットかもしれません!

 

* * *

 

今年は珍スポがかなり少なめだったので、来年はもっと行きたいところです。

このあたりだと群馬・栃木あたりが宝庫なので、北関東を攻めていきたいですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村