関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

恐怖の洞窟/プラムの国(群馬県みなかみ町) ~群馬の珍スポと城をめぐる旅 1/4~

スポンサーリンク

【2020/08/14 ぶら旅コース】
恐怖の洞窟名胡桃城址沼田公園赤城高原SA(上り)

S氏と

当ブログにちょいちょい登場する趣味仲間のS氏と群馬に行ってきました。

「群馬にある珍スポットに行きたいんですよね~」と話したところ、

「行こうよ!」と意外にも乗ってくれたS氏。

珍スポのあるみなかみ町は、真田家ゆかりの城跡が点在しているとのことで、

珍スポ&城めぐりの旅をすることにしました。

 

 

プラムの国

f:id:mi-cha34:20200816152716j:plain

まず向ったのは、私がずっと行きたいと思っていた珍スポット。

『恐怖の洞窟』

恐怖の洞窟とは、その名の通り、恐怖の洞窟です。

 

その洞窟は『プラムの国』という果樹園の中にあり、

シーズン中はプラム狩りもできます。

この辺りは果樹園が密集しているので、様々な果物狩りが楽しめるエリアです。

 

今から15年くらい前になるでしょうか。

友人と行く計画を立てたのですが、、、

当日私は高熱を出してしまい、結果置いてかれてしまいました。

なので15年越しのリベンジであります。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816154014j:plain

恐怖の洞窟は、珍スポ界ではわりと有名なスポットです。

この手作り感満載の看板が、いかにもB級でいいですね~。

おもしろ怖さを煽ってきます。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816164812j:plain

壁にはアバウトすぎる案内板と、芸能人の写真が何枚も飾ってありました。

たくさんのTV番組から取材を受けているようです。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816164720j:plain

入口で入園料400円を払い、いざ入園です。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816170029j:plain

まず最初に目に飛び込んできたのは「うさちゃんにエサをあげよう」のコーナー。

手前のカゴの葉っぱをうさちゃんにあげることができます。

エサがもらえることを知っているようで、近づくなり「葉っぱ、ちょうだ~い!」

と顔を突き出してきました。

かわいい♪

 

 

f:id:mi-cha34:20200816170248j:plain

その奥にはやぎさんも。

『ミニやぎのえさ』と書かれたカゴに入った葉っぱをあげます。

(多分、うさぎの葉っぱと同じ・・)

 

 

f:id:mi-cha34:20200816170352j:plain

やはりこのやぎたちも人に慣れているらしく、自ら近づいてきてくれます。

「触っても大丈夫ですよ!」

と園の方がおっしゃるので撫でてみました。

やぎって意外と硬いんですね・・・おとなしくてかわいい♪

やぎの冷めた目が好きです。

 

普通はエサが有料だったりしますよね?

ここは、タダです!

あげ放題です!!

 

 

f:id:mi-cha34:20200816170553j:plain

気の根元には、コーギーもいました。

ものすごく暑い日でしたからね、、穴を掘って涼んでいるようです。

わんちゃんは近寄っても微動だにせず、

何かを訴えるような目でただただこちらを見ていました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816170539j:plain

動物たちとふれあったら、先を進みます。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816172023j:plain

ちょっとした丘を下ると、バラエティ広場。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816172127j:plain

f:id:mi-cha34:20200816172143j:plain

子どもたちの遊具や、一輪車、竹馬、バドミントン、バスケ、ゴルフ、、

いろいろ遊べるようです。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816172301j:plain

ここにもうさぎ小屋がありました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816172330j:plain

(ピントが合ってませんが、、)こちらは10羽くらいのうさぎがいました。

小屋の前にエサの入ったバケツがあるので、自由にエサをあげることができます。

中に入ってふれあうこともできます。

 

 

恐怖の洞窟

f:id:mi-cha34:20200816172539j:plain

いよいよ、メインイベントの恐怖の洞窟の前に来ました。

この入口!!さすが珍スポットと言われるだけの容姿をしています。

だいたい想像できたと思いますが、、、

「恐怖の洞窟=手作りお化け屋敷」ということですね。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816172914j:plain

『大勢ではいると、おもしろくありません』

なんという注意書きでしょうか!?

『間隔を空けて』は今のご時世にピッタリな文言ですが、

その理由はあくまでも「面白くないから」です。

この感じ、B級らしくていいですね~(2回目)。

ただ『頭上、足下に十分気をつけて』の部分は、割かし真面目。

入ってみると、普通に背中をすったり、躓いたりします。。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816173752j:plain

それでは、入ってみましょう!!

 

なお、私はお化け屋敷が苦手です。

恐怖映像や怖い話はいくらでも見聞きできますが、

自分の身に降りかかってくる恐怖は、例えB級でも許しません!!

なので、S氏を盾に入りました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816173939j:plain

中の様子をちょこっとだけご紹介します。

まずは洞窟の入口に鎮座する、洞窟大明神をお参りします。

この文章もじわじわ来ますね。

無事を祈りつつも「では、さようなら!」と突き放す園主の一言にグッときます。

 

暗闇を進むと、照明がパッと点き、おどろおどろしい音声が流れ始めました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816193050j:plain

逆さ吊りにされた人や、

 

 

f:id:mi-cha34:20200816193114j:plain

水に沈められた人。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816193611j:plain

仕切り布の下からは、謎の縫いぐるみ・・・?

その横にはヘビらしきものもいますね。

その他たくさんのお化けたちが待ち受けています。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816175046j:plain

約50メートルの道のり。

スタートからゴールまでの間は、いくつかのブロックにわかれています。

その入口がめちゃくちゃ狭い!!

かなりかがまないと、通れません。

これも怖がらせる作戦なのでしょうか???

視線を下ろさないといけないので、次の部屋の状態がわからず結構恐怖です。

この入口は何ヵ所かあるので、腰痛持ちの方は厳しいかもしれませんね。

 

ちなみにこの入口には

『このコーナーには生き物がいます。あぶないのでさわらないでください。』

と書かれていますが、暗すぎてどれがその生き物なのかわかりませんでした。。

それにしても、お化け屋敷で『このコーナー』って!!

いちいち、私のツボを突いてきます。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816194519j:plain

あらゆるお化けにビビらされ、やっと出口が近づいてきました。

最後はお化けと和解の握手です。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816200428j:plain

そして、ついにゴール!!

しかし、最後に最大の難関、出口も狭い!そして長い!!

 

 

f:id:mi-cha34:20200816200517j:plain

「服が汚れたくなければ引き返しな!」と言った看板が添えられていました。

怖い思いをして、せっかくゴールまでたどり着いたのに・・・。

どんなに服が汚れようとも、引き返すよりはマシです。

私は天井に背中をズリながら、何とか外へ出ました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200816201012j:plain

こうして、無事、恐怖の洞窟からの脱出成功!

洞窟内は寒いくらいひんやりしているのですが、

お化け屋敷が苦手な私は汗びっしょりでした。

 

今になって振り返ると、ツッコミポイントがかなり多いんですけどね・・笑

実際入るとやっぱり怖いです。

これを作った園主さん、いいセンスしています。

 笑いと恐怖の融合が絶妙な洞窟でした。

 

* * *

 

入園料400円で、

  • 動物たちにエサあげ放題
  • バラエティ広場で遊び放題
  • 恐怖の洞窟入り放題

と、かなりリーズナブルな施設となっています。

(プラム狩りは別途必要)

 

恐怖の洞窟は季節によって営業日が異なるので、公式サイトにてご確認ください。

この時期、持って来いの珍スポットでした。 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【恐怖の洞窟/プラムの国】
所在地:群馬県利根郡みなかみ町新巻368-1
アクセス:JR「後閑駅」よりバス「今宿」下車徒歩10分
入園料:400円(プラム狩りは別途)
営業時間:9:00~16:00、~17:00(プラム狩り)
定休日:公式サイトのカレンダーにてご確認
駐車場:有
公式サイト:http://puramunokuni.o.oo7.jp/index.html
(※2020年8月14日付けの情報です。)