関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

2020年の旅を振り返る ~グルメ編~

スポンサーリンク

【2020年の旅を振り返る】
神社仏閣編
史跡・その他観光編
・グルメ編

2020年 関東ぶらりん旅 <グルメ編>

 【麺類】
ハーモニーナポリタン/珈琲茶房ハーモニー(埼玉県久喜市
嵐山辛モツ焼きそば/ラーメン五月(埼玉県嵐山町
ずりあげうどん/道の駅 果樹公園あしがくぼ(埼玉県横瀬町
トマトラーメン&アゲ揚げ白岡トマルーめん/和楽(埼玉県白岡市
へぎそば/赤城高原SA群馬県昭和村)
味噌拉麺/もちもちの木 蓮田店(埼玉県蓮田市
中華そば/もちもちの木 白岡本店(埼玉県白岡市
はまぐりラーメン&帆立ご飯/和風楽麺 四代目 ひのでや(埼玉県蓮田市
味噌漬炙りチャーシュー麺&岩のりごはん/田所商店(埼玉県さいたま市

【ごはん系】
とんかつ定食/キッチンきずな(埼玉県宮代町)
かき揚げ丼/山田うどん(埼玉県)
アレンジリゾット/るーぱん(埼玉県)
おむすびセット/ほんのり屋(埼玉県川口市
おとんのしょうが焼き定食/道の駅 思川(栃木県小山市
ロコモコプレート&レモネード/Rainbow Saloon(埼玉県蓮田市
塩天丼/塩天丼(埼玉県さいたま市
穴子天丼&バラエティ丼/舌笑屋(埼玉県蓮田市
豆腐あんかけチャーハン/大手門(埼玉県さいたま市

【軽食・スイーツ】
コーンブレッド&カフェオレ/BEACON(埼玉県久喜市
いがまんじゅう/三笠屋(埼玉県久喜市
チーズトースト&カフェオレ/樹根巣珈琲専科(神奈川県横浜市
太郎焼/太郎焼本舗(埼玉県川口市
デカ盛りクレープ(埼玉県伊奈町
モーニング/一凛珈琲(埼玉県上尾市
抹茶セット/楽風(埼玉県さいたま市
赤羽あんこ/赤羽あんこ(東京都北区)
東照宮名物 もんじゃまん/東照宮第一売店(東京都台東区
(※過去旅の記事は除外しています。)
2020年、最後の投稿になります。
最後は美味しいグルメで締めくくりましょう!
 
 

うまい!うますぎる!! 3選

 嵐山辛モツ焼きそば

www.mi-cha34.com

ラーメン五月の嵐山辛モツ焼きそば。

実は辛味もモツも苦手な私なのですが、、、これは、おいしかった~!!

これを食べてからかなりの時間が経ちますが、

未だに「また食べたい!」と思い出してしまう一品です。

あくまでも『B級グルメ』としてのおいしさですが、これはおすすめです!

 

 

 ずりあげうどん

www.mi-cha34.com

道の駅 果樹公園あしがくぼで食べた、秩父名物ずりあげうどん。

これは食べ方がおもしろかったです。

少し手間ではありますが、つゆの濃さを自分で作れるのがいいですね。

埼玉特有(?)のやわらか麺に、つゆがしっかり絡んでおいしかったです。

 

 

 はまぐりラーメン&帆立ご飯

www.mi-cha34.com

行列ができるラーメン屋「ひのでや」の、はまぐりラーメン&帆立ご飯。

少し値段が張りますが、それだけのお味は保証します。

はまぐりのダシがぎゅっと詰まったスープは飲み干すまで止まりません。

帆立ご飯もおすすめで、スープにつけるとさらに旨味が増します。

自分へのご褒美に食べたいラーメンです。

 

 

出会えてよかった味 2選

 デカ盛りクレープ

www.mi-cha34.com

クリスティーヌのデカ盛りクレープ。

今までに見たことのないくらい大きなクレープ、見た目以上に重量にも驚きました。

「ホールケーキをひとりで食べる」

「バケツプリンを食べる」

そんな類のわくわく感がある、夢のクレープでした。

ただ、「クレープ食べたい」とは一切思わなくなりましたけどね、、笑

 

 

 塩天丼

www.mi-cha34.com

ありそうでなかった、塩天丼。

天ぷらを塩で食べることは多々あったのに、、、

それを天丼にするという発想はありませんでした。

タレももちろんおいしいのですが、、、塩もめちゃくちゃいい!

私はこっちの方が好きかもです。

また食べに行きたいですね。

 

* * *

 

というわけで、3回に渡って2020年のぶら旅を振り返ってみました。

今年はコロナでなかなか自由がきかなかった1年でしたね。

計画&下調べだけして、結局行けなかった旅もいくつかあります・・・。

来年ももうしばらく自粛ムードが続きそうですが、、、健康第一です!!

この騒動が落ち着いたら、遠征にでも出かけたいですね。

 

 

ごあいさつ

当ブログを読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。

今年も無事過ごすことができ、ブログもなんとか続けることができました。

文章力がなかなか上がらず、読みづらいブログではありますが、、、

来年も変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。

皆さんもお体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村