関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

ハーモニーナポリタン/珈琲茶房ハーモニー(埼玉県久喜市) ~くりはし八福神をめぐる旅 10/11~

スポンサーリンク

【2020/01/11 ぶら旅コース】
迎盛院定福院寶聚寺常薫寺顕正寺浄信寺深廣寺福寿院静御前の墓珈琲茶房 ハーモニー三笠屋

遅めのランチ

栗橋駅に戻ったのは14時を少し過ぎた頃。

ここでやっとランチです。

栗橋駅周辺は、シャッターが閉まっている建物が多く、

居酒屋とカフェが数件ある程度。

まったく無いわけではないのですが、少し寂しい感じです。

 

居酒屋から見覚えのある団体さんが出てきました。

常薫寺で写真を撮ってくださった方々でした。

早々にゴールして、メインの宴会!?

みなさん、いい具合に酔っ払っている様子でした。

八福神をめぐり終えた後のお酒は美味しかったことでしょうね。

 

www.mi-cha34.com

 

 

珈琲茶房 ハーモニー

f:id:mi-cha34:20200121204209j:plain

数少ないお店の中に、いい雰囲気を醸し出す喫茶店を発見しました。

緑と黄色の看板がレトロでかわいらしいお店。

いかにもナポリタンがおいしそうです。

ランチはここに決定しました。

 

* * *

 

店内は、テーブル席が4~5席とカウンターです。

常連さんが多いのか、お客さんと店員さんが仲良くお話していたり、

アットホームな空間。

とても居心地がいいです。

 

 

ハーモニーナポリタン(800円+ドリンクセット200円)

お店を見た瞬間に浮かんだナポリタン。

もちろん、注文しましたよ。

 

普通のナポリタンの他に『ハーモニーナポリタン』というメニューがあったので、

気になりそちらを頼んでみることに。

 

 

f:id:mi-cha34:20200121210010j:plain

こちらが、ハーモニーナポリタンです。

ナポリタンの下に、たまごが敷いてありました。

お皿が鉄板になっているので、あっつあつです。

 

まずはナポリタンから。

「おいしい!」

タマネギ、ピーマン、ベーコンと、昔ながらのナポリタン。

ケチャップの味が効いていて、飾りっ気のない素朴な味が私好みでした。

 

次に、まだ半熟のたまごに絡めて食べてみました。

「おいしい!!」

白身のトロトロがナポリタンを滑らかにしてくれます。

 

最後に、焼き上がったたまごを巻いてみました。

「おいしい!!!」

たまごの味がしっかりプラスされて、ナポリタンの美味さが更に増します。

 

さっきから「おいしい」の感想しか言っていませんが、

あまりに素朴でスタンダードな味なので、特徴が述べられませんでした。。

が、しかし。

本当においしい(しつこい)です!!!

 

『オムライス』『オムそば』の次は『オムパスタ』ですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【珈琲茶房 ハーモニー】
所在地:埼玉県久喜市栗橋中央1-13-5
アクセス:JR「栗橋駅」よりすぐ
営業時間:8:00~19:00(平日)、9:00~19:00(土祝)
定休日:日曜日(月1回土曜日)
駐車場:有
公式サイト:https://coffeeshop-harmony.net/

ハーモニー
〒349-1102 埼玉県久喜市栗橋中央1-13-5
500円(平均)850円(ランチ平均)

(※2020年1月11日付けの情報です。)