関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

金運UP!?新しいお財布と験担ぎ

スポンサーリンク

新しいお財布

f:id:mi-cha34:20210117170156j:plain

お財布を新調しました。

ヴィヴィアン・ウエストウッド、私の大好きなブランドです。

もう20年以上このブランドのお財布を使っていますかね・・。

シンプルでシックなデザインもあれば、独特でぶっ飛んだデザインもあり、

個性的でなかなかおもしろいブランドです。

「このデザイン、誰が買うんだ???」なんて思うこともしばしば・・笑

 

今まで使っていたお財布はブラウンのシンプルタイプだったので、

今回はグリーンチェックの柄物にしてみたのですが、、、

「どっかのデパートの紙袋みたい・・」と言われました・・・確かに!!

それでも、ウキウキです♪

 

 

験担ぎ

「早く使いたいーーーっ!!!」という衝動をグッと堪えて、

今回は新しいお財布を使い始める前にちょっとした験を担いでみました。

「春財布は縁起がいい」なんて言いますよね、そんな類です。

しかし、春までは我慢できないので、直近の縁起が良い日に財布をおろすことに。

それプラス、ネットで見かけた金運UP法も試してみることにしました。

 

 

 一粒万倍日

「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」という縁起の良い日。

(この日に借金をしてしまうとそれも万倍になってしまうそうです・・注意!)

今月の7日が一粒万倍日だったので、その日に新しいお財布に種を蒔きました。

種蒔き・・・とは?

 

 

  お種銭

f:id:mi-cha34:20210117215402j:plain

種蒔きの"種"とは、少しまとまったお金とお種銭。

これをお財布に入れて寝かせておくと良いらしく、

入れた金額をお財布が記憶して、減ると元の金額に戻そうとするらしいです。

 

となると、最初に入れる金額がかなり重要になりますよね・・・。

人によっては、100万円の束(ダミーもあり?)を入れる方もいるようですが、、

どう考えても私のお財布に100万円は荷が重すぎるでしょう、、笑

なので、お財布の購入金額くらいにしました。

 

お種銭は、文字通りの種ですね。

たくさんの実ることを願い、お財布に入れておくといいそうです。

これも人によって金額は様々のようですが、、、

私は実った稲穂が描かれた5円玉にしてみました。

「ご縁がありますように・・・」と紐を結んでいます。

 

 

  一粒万倍日+天赦日

天赦日とは、「日本の暦の中で最上の吉日」と言われています。

月に数日ある一粒万倍日に比べて、天赦日は年に数日しかありません。

 

お財布に種を蒔いた9日後、1月16日は一粒万倍日と天赦日が重なる日でした。

一粒万倍日と天赦日が重なるなんて、スーパーラッキーデー☆

「この日しかないっしょ!!」ということで、16日からお財布を使い始めました。

 

* * *

 

こんな感じで験担ぎをしてみましたが、果たして効果はあるでしょうか???

「お財布の整理」と「無駄遣いをしないという強い意志」という心がけが、

一番重要なんですけどね。。。

 

 

お種銭作り

  5円玉選び

f:id:mi-cha34:20210117224730j:plain

自分の生まれ年の5円玉を使いました。

お賽銭用に貯めていた5円玉が山ほどあるのに、見つかったのはたったの1枚でした。

 

 

  磨き

f:id:mi-cha34:20210117225042j:plain

www.mi-cha34.com

↑の手順で5円玉を磨きます。

磨いている途中で「私何やってるんだろう???」と一瞬我に返りましたが、

なんとかピカピカに磨き上げました。

 

 

  紐作り

f:id:mi-cha34:20210117225408j:plain

紐も自分で編みました。

赤・白・金の刺繍糸を使っています。

 

 

f:id:mi-cha34:20210117225548j:plain

あみあみしたら、かわいらしい紐ができました。

金の糸を入れたことで高級感が出ましたね。

 

 

  出来上がり

f:id:mi-cha34:20210117225722j:plain

磨いた5円玉に紐を結んで出来上がり♪

なにげに手間がかかっていたので、ここで紹介させてもらいました。

 

 

最強開運日!

「寅の日」もお財布を使い始めるのに適した日だそうです。

近々「一粒万倍日+天赦日+寅の日」の3つの吉日が重なる日があります。

それは、3月31日

これは、最強な香りしかしませんね~!!

お財布の買い替えを考えている方は、この日に新調してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村