関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

全粒粉サンド 大豆ミート ~和風トマトソース~/ドトール(埼玉県蓮田市) ~2021年 初詣 3/3~

スポンサーリンク

【2021/01/04 ぶら旅コース】
愛宕神社須賀神社ドトール

ドトール

初詣を終え、駅前のドトールで遅めの朝食。

ここ数年、年の初めの外食はドトールです。

お節料理やお雑煮が続きジャンクフードが恋しくなる頃。

ドトールの優しめなサンドイッチが、

お正月料理から離れるのに丁度よかったりするんですよね。

 

 

全粒粉サンド 大豆ミート&カフェラテ(635円)

f:id:mi-cha34:20210111145105j:plain

いつものミラノサンドを注文しようとしたところ、レジでお初メニューを発見!

『全粒粉サンド 大豆ミート 和風トマトソース(単品360円)』

とてもおいしそうだったので、そちらを食べてみることにしました。

 

「期間限定メニューかしら?」なんて思っていたのですが、

どうやら去年の9月に販売開始されたレギュラーメニューのようです。

販売以降もドトールに行っていたのに・・・まったく気づいていませんでした。

 

 

f:id:mi-cha34:20210111145057j:plain

これは、おすすめです!

バンズとパテの間には、ごぼう・人参・レンコンのきんぴらが挟まっており、

シャキシャキッとした歯ごたえが気持ち良い~。

大豆のパテも鶏肉を食べているような食感で、満足感がありました。

和風トマトソースも、優しい味で好きですね。

とにかく、おいしい!!

ただ、一般的なハンバーガーに比べるとかなり小ぶりなので、

「食事」には少し足りないかもしれません、、、。

  

「なんだか、お節料理っぽいな~」

お正月料理から抜け出そうとしていたはずなのに、

結局それっぽいメニューを選んでしまいました・・・が、これはこれでアリです!

ヘルシーにハンバーガーを楽しみたい方におすすめの一品です。

 

 

旅の終わりに・・・

【ぶら旅メモ】
参拝費:10円
飲食代:635円
合計:645円
歩数:歩数計忘れた

普段は千葉県にある自分の産土神社へ行っているのですが、

今年はコロナの影響もあり、地元の神社で初詣です。

2社とも小さな神社ではありますが、子どもの頃の思い出がある場所だったので、

懐かしさに浸れたいい初詣になったと思います。

というか、、、

本当ならば、現在住んでいる土地の神様にもご挨拶に行くのが筋なんですよね。

それを怠りまくっていた自分にも反省です、、大変失礼いたしました。

来年からは、産土神社だけでなく、地元の神社にもご挨拶に伺いたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ドトールコーヒーショップ 蓮田駅前店】
所在地:埼玉県蓮田市東5-9-8 いずみやビル2F
アクセス:JR「蓮田駅」東口出てすぐ
営業時間:7:30~21:00(平日)、8:00~20:00(土日祝)
定休日:不定
駐車場:無
公式サイト:https://www.doutor.co.jp/dcs/
(※2021年1月4日付けの情報です。)