関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

コーンブレッド&カフェラテ/BEACON(埼玉県久喜市) ~正月太り解消の旅 2/2~

スポンサーリンク

【2020/01/04 ぶら旅コース】
久喜菖蒲公園BEACON

誘惑に負ける

公園内で見つけた、私のウォーキング熱を一気に冷まさせた物。

それは・・・カフェ。

昔からアイスや軽食などを売る小さな売店があったのですが、

それがおしゃれで素敵なカフェに生まれ変わっていたのでした。

 

ダイエット中とは言えど入っちゃいますよね・・・これはやむを得ません。

 

 

BEACON

f:id:mi-cha34:20200104221358j:plain

コーヒーと焼き菓子をメインとした、BEACON(ビーコン)。

去年の7月で1周年を迎えた、まだ新しいお店です。

 

 

f:id:mi-cha34:20200104221701j:plain

正面入口からすぐ、鯉の餌場があるデッキ内にあります。

店内から池の噴水も見える、眺めのいい場所。

テラス席も多く、ワンちゃん連れでもお茶が楽しめます。

 

 

f:id:mi-cha34:20200104222220j:plain

店内は2人がけのテーブル席2つと、ソファー席が1つ、あとはカウンターです。

ちょっと小さめのお店なので、混雑時は並ぶ覚悟が必要かもしれません。

 

絵本やフライヤーが並ぶ本棚。

他の棚にはオリジナルの雑貨が展示してあり(購入可)、

ギャラリーチックな雰囲気でした。

 

 

コーンブレッド&カフェラテ

f:id:mi-cha34:20200104223200j:plain

コーンブレッドとカフェラテ。

カウンター席でいただきました。

 

 

コーンブレッド(350円)

f:id:mi-cha34:20200104224211j:plain

本当はコーヒーだけのつもりだったのですが、、、

店員さんの「焼きたてのコーンブレッドですよ♪」という言葉にうっかり反応。

気づいたら注文していました。

 

「あぁ、、、頼んでしまったぁ。。。」

しかし、注文を後悔したのはつかの間のこと。

一口食べた瞬間、一気に幸せな気持ちになりました。

口の中いっぱいにひろがるトウモロコシの優しい甘みと、

表面サクサク&中ふんわりの食感。

実は人生初のコーンブレッドだったのですが、

個人的にコーン好きということもあって、すっかり気に入ってしまいました。

本当においしかったです!

 

 

 カフェラテ(500円)

f:id:mi-cha34:20200104231310j:plain

カフェラテには、ラテアート。

とてもかわいくて、なかなか口を付けられませんでした。

 

* * *

 

もともと来客数の多い公園ですが、

こうしたカフェができることで更に人が集まるのではないかと思います。

工業地帯の中にある公園なので、

通りすがりに見つけることはなかなかの難易度。

公園に行ったついでに寄るだけでは少しもったいないような気もします。

それくらい居心地の良いカフェでした。

 

 

旅の終わりに・・・

【ぶら旅メモ】
交通費:0円
飲食代:850円
合計:850円
歩数:4691歩

 『正月太り解消の旅』と銘打って公園へウォーキングに出かけたのですが、、、

結果『正月太りこじらせの旅』になってしまいました。

まさかあんなカフェができていたなんて、まったくの想定外でしたからね。

 

ダイエットには失敗しましたが、それはまた明日から始めればいいわけで。

素敵なカフェに出会えたのは、どちらかというとプラスだったと思います。

 

ウォーキングに最適な公園なのにな・・・

行ったらまた食べちゃうな・・・

どうしよう。

幸せな悩みが増えました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【BEACON】
所在地:埼玉県久喜市河原井町70 久喜菖蒲公園内レストハウス
アクセス:JR「久喜駅」よりバス「管理センター」下車すぐ(他バス数社有り)
営業時間:10:00~17:00(火~金)、8:00~17:00(土日祝)
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:有
公式サイト:http://beaconcoffee.shop/
(※2020年1月4日付けの情報です。)