関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

スライムかまぼこ・あげかま/鈴廣(神奈川県小田原市) ~幸せの四社巡り 10/11~

スポンサーリンク

【2022/06/11 ぶら旅コース】
KOUJI SANDWITCH櫻木神社愛宕神社(平成30年参拝) → 大宮氷川神社

【2022/06/25 ぶら旅コース】
東京大神宮不二家

【2022/07/09 ぶら旅コース】
報徳二宮神社・報徳博物館きんじろうカフェ小田原城址公園鈴廣 → 北条氏政・氏照の墓所

 

鈴廣

おみやげに小田原名物のかまぼこを買いました。
駅前にある有名なお店、鈴廣さんへ。

 

 

スライムかまぼこ

スマホゲーム『ドラクエウォーク』とコラボしているらしく、スライムかまぼこがありました。
私はドラクエシリーズが大好きなので(ドラクエウォークは休憩中)、即買いしました。

 

 

中はスライムとメタルスライムの2種類入っています。
板についた状態で写真を撮っておけばよかったのですが、つい興奮して開けてすぐ切ってしまいました。。。

 

 

この日の夕飯はつけ麺だったので、スライムかまぼこも添えてみました。
かわいいですね~。

 

 

かまあげ

妹家族用には、キャンディのように包まれた、かまあげを。
結局渡すきっかけがなく、私の胃袋に収まりました。
4種類の魚を使った、一口サイズのかまあげです。
おやつやおつまみに最適です。

 

 

両親にはおかずに仕えそうなかまあげにしました。
薄っすら炙って食べようという事になったのですが、食卓にあがってきたのは真っ黒なかまあげ。
母が焦がしてしまいました・・・2食分あってよかったです。

 

* * *

 

どのかまぼこもおいしいですが、中でも一口サイズのかまあげが好きでした。
お店には金魚やスイカなど季節を表現したかまぼこがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。
かまぼこ・かまあげ・スライムかまぼこも、オンラインショップで購入可能です↓ ↓ ↓

ec.kamaboko.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【鈴廣 小田原駅前店】
所在地:神奈川県小田原市栄町1-3-15
アクセス:JR「小田原駅」より徒歩1分
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休(臨時休業有り)
駐車場:無
公式サイト:https://www.kamaboko.com/
(※2022年7月9日時点の情報です。)