関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

ペコちゃん焼き/不二家 飯田橋神楽坂店(東京都新宿区) ~幸せの四社巡り 6/11~

スポンサーリンク

【2022/06/11 ぶら旅コース】
KOUJI SANDWITCH櫻木神社愛宕神社(平成30年参拝) → 大宮氷川神社

【2022/06/25 ぶら旅コース】
東京大神宮不二家

【2022/07/09 ぶら旅コース】
報徳二宮神社・報徳博物館きんじろうカフェ小田原城址公園鈴廣北条氏政・氏照の墓所  

 

不二家

参拝を終えおみやげを買いに神楽坂の不二家に向かいました。

 

 

飯田橋神楽坂店には、ここでしか食べられないペコちゃんスイーツがあるのです。

 

 

ぺこちゃん焼き(味により200円前後)

日本で唯一のペコちゃんスイーツとは『ぺこちゃん焼き』
ペコちゃんの今川焼のようなものです。

 

 

箱を開けると、ペコちゃんズラリ。
味は定番+月替り限定の計10種類。

<定番>
・ミルキークリーム
・カントリーマアムクリーム
・極みこしあん
・十勝あん(つぶ)
・カスタード
・チーズクリーム
・板チョコ
<6月限定>
・抹茶クリーム
・東京蜂蜜バターあん
・マンゴークリーム

とりあえず、全部買ってみました。

 

 

え・・・怖い。
ちょっとホラーチックなぺこちゃんです。
私は板チョコ・ミルキー・抹茶・カントリーマアムを食べました。
板チョコは溶けて『板』ではなかったけど、トロッとしておいしかったです。

ペコちゃん焼きには、たま~にペコちゃんのボーイフレンドのポコちゃんが入っていることがあるそうです。
私の前にいたお客さんが店員さんに「ポコちゃん入りますか?」と聞いていました。
すると「わかりません。ポコちゃんはラッキーボーイなので。」と店員さん。
私が買った箱に、ラッキーボーイはいませんでした。。。

 

 

Twitterから味のリクエストをすると、実現するかもしれません。
私だったら何味がいいかな・・・カレーなんかどうでしょう。笑

 

 

旅の終わりに・・・

【ぶら旅メモ】
交通費:1364円
参拝費:805円
おみやげ代:2060円
合計:4229円
歩数:5464歩

この日は2カ所をめぐって終了です。
この近くには神田明神小石川後楽園などの寺社・観光地が多くありますが、これはまた別の機会に。
正直、暑くて他を回る余裕がありませんでした。。。

幸せの四社巡りもリーチ。
あとは神奈川県を残すのみです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

不二家 飯田橋神楽坂店】
所在地:東京都新宿区神楽坂1-12
アクセス:JR『飯田橋駅』より徒歩1分、
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:無
公式サイト:http://pekochanyaki.jp/
(※2022年6月25日時点の情報です。)