関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

スモークサーモンとバジルとクリームチーズのサンドイッチ/KOUJI SANDWITCH(千葉県野田市) ~幸せの四社巡り 1/11~

スポンサーリンク

【2022/06/11 ぶら旅コース】
KOUJI SANDWITCH櫻木神社愛宕神社(平成30年参拝)大宮氷川神社

【2022/06/25 ぶら旅コース】
東京大神宮不二家

【2022/07/09 ぶら旅コース】
報徳二宮神社・報徳博物館きんじろうカフェ小田原城址公園鈴廣北条氏政・氏照の墓所 

 

幸せの四社巡り

東京・神奈川・千葉・埼玉の神社4社をめぐる『幸せの四社巡り』

東京:東京大神宮
神奈川:報徳二宮神社
千葉:櫻木神社
埼玉:大宮氷川神社

令和4年4月4日~8月31日にそれぞれの神社を巡り御朱印を集めると、満願達成記念品がもらえるそうです。
この巡礼に何か言われがあるわけでもなさそうなので、イベント的なものだと思われます(第1期とあるので今後も開催される???)。

4社中3社は既に参拝済みではありましたが、残りの1社の報徳二宮神社小田原城も兼ねて行きたい場所だったので、この四社巡りに参加してみることにしました。
「3/4行ってるなら、残りの1社だけ行けばよくない?」とも言われましたが、いい神社は何度行ってもいいものです。

さすがに1日で4県は回れないので、3日にわけました。
初回は同じ東武野田線上にある、櫻木神社大宮氷川神社へ行きました。

 

 

KOUJI SANDWITCH

まずは1社目、千葉県野田市に鎮座する櫻木神社へ向かいました。
さっそく参拝と行きたいところですが、その前に腹ごしらえ。
櫻木神社の最寄り駅である野田市駅を越えて、梅郷駅で下車しました。
ここにおいしいサンドイッチ屋さんがあると調べていたのです。

梅郷駅から20分くらい歩いたところで、青いお店を見つけました。
『KOUJI SANDWITCH』
外観も目立つのですが、店内もポップなイメージでとてもかわいらしいお店です。
行列ができるほどの人気店と書かれていたので、混む前に行っておこうと8時開店直後に入店!
噂通り、次から次へとお客さんが入ってきました。

 

 

メニュー

入口を入ると、目の前にはサンドイッチがズラリと並んだショーケース。
野菜系・惣菜系・フルーツ系と種類も豊富で、悩むこと間違いなしです。
私も含め、注文する人は皆、ショーケースの前を行ったり来たりしていました。

 

 

サンドイッチといつでもセット(1364円)

サンドイッチと、いつでもセット(ポテト・サラダ・スープ・ドリンク)を注文しました。
セットは2種類あり(もうひとつはモーニングセットだったかな?)、時間帯によってセットメニューも変わるようです。
いつでもセットは、朝・昼・夜のいつでも注文できるってことでしょうね、、多分。

 

 

 スモークサーモンとバジルとクリームチーズのサンドイッチ

まるで地層を見ているかのようなサンドイッチ。
上は野菜の層、下がスモークサーモンの層です。
フィルムは食べやすく剥がせるようになっていて、その説明もちゃんと書かれていたのですが、なぜかうまく行かず・・・結局、全部剥がしてしまいました。

 

 

フィルムを剥がされ崩壊寸前のサンドイッチです。
とにかく具のすべてがたっぷり。
野菜もシャキシャキだし、スモークサーモンとバジルソースがよく合って、本当においしい!!!

 

 いつでもセット

セットもなかなかの量でした。
ポテトは袋から溢れ出し、ボウル状のお皿には山盛りのサラダ。
ドレッシングはイタリアンとバジルの2種類が瓶ごと渡されます。
最初は味見がてら半々で食べていましたが、バジルの方が好きだったのでバジルドレッシングをドバドバ・・・あれ、サンドイッチもバジルじゃなかったっけ???と、自分のバジル好きに気づかされた瞬間でもありましたが、こんなに野菜が摂れるなら惣菜系のサンドイッチでもよかったですね。

* * *

と、こんな感じでボリューム満点の朝食からスタートしました。
お腹いっぱいでしばらく苦しかったけど、これから歩くことを考えるといいエネルギー源になったと思います。
気になるサンドイッチがいっぱいあったので、また野田に行くことがあれば寄りたいですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【KOUJI SANDWITCH】
所在地:千葉県野田市山崎1357-1
アクセス:東武野田線梅郷駅』より徒歩20分
営業時間:8:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:有
公式Facebookhttps://www.facebook.com/KoujiSandwitch/
(2022年6月11日時点の情報です。)