関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

ソースかつ丼/唐沢山レストハウス(栃木県佐野市) ~謎の石からはじまった旅 3/8~

スポンサーリンク

【2021/08/17 ぶら旅コース】
避来矢神社

【2021/11/11 ぶら旅コース】
唐沢山神社/唐沢山城跡唐沢山レストハウス露垂根神社根古屋神社藤原秀郷公墳墓道の駅 どまんなかたぬま山銀

 

唐沢山レストハウス

f:id:mi-cha34:20220130205730j:plain

唐沢山城を探索し終え駐車場に戻ると、ちょうどお昼時。

レストハウスの食堂でお昼を食べることにしました。

蕎麦・カレー・丼・定食など、、、メニューは至って普通です。

 

 

ソースかつ丼(1100円)

f:id:mi-cha34:20220130205745j:plain

「軽くお蕎麦でも・・・」と思ったのですが、

注文したのはガッツリ目のソースかつ丼

佐野ラーメンを食べる予定だったので、ご飯ものにしました。

 

ソースかつ丼、は埼玉・群馬・栃木あたりでよく見かけるB級グルメ

(日本全国あちこちにあるみたいですが・・・)

このブログでも既に登場していたでしょうか?

それくらいよく食べます。

 

ごはんの上に千キャベツとたっぷりのソースが染み込んだカツが乗っています。

ソースが辛目なのでキャベツで中和、ご飯がすすむ!すすむ!

カツは小ぶりながらも4枚乗っているので、結構なボリュームです。

 

 

抹茶ソフトクリーム(250円くらい?)

f:id:mi-cha34:20220130205801j:plain

ソースかつ丼は喉が渇くので、デザートに抹茶ソフトをいただきました。

苦くて甘くて冷たいソフトクリームは、口の中をさっぱりさせてくれました。

 

* * *

 

帰りがけ、レストハウスでもらった佐野市の観光案内を見たところ・・・

佐野市は蕎麦がおいしいと有名らしいです。

佐野ラーメンしか知らなかった・・・それなら蕎麦を食べておけばよかったです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【唐沢山レストハウス
所在地:栃木県佐野市富士町1409
アクセス:東武佐野線田沼駅」より車10分、「佐野駅」より車20分
営業時間:8:30~17:00
定休日:無
駐車場:有
公式サイト:http://karasawayama.com/
(※2021年11月11日時点の情報です。)