関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

ぶら花見 2021

スポンサーリンク

ぶら花見

桜のシーズン到来!!

しかし、今年も桜まつりはおあずけですね・・・悲

そして、花の時期もいつもより短く感じるのは私だけでしょうか???

満開だ~!と思ったら、あっという間に葉が出ていました。

さらに、開花時期も年々早くなっていますよね。

私の小学校入学式の時は、ちょうど桜が満開だったのですが、、、

「入学式=桜」というイメージは昔のことのようで、

最近では卒業式で既に葉桜なんて話もよく聞きます。

 

今年は桜を見に行くといったことはできませんでしたが、

通りすがりに見かけた桜の写真でもUPしたいと思います。

 

 

元荒川

f:id:mi-cha34:20210401215417j:plain

蓮田~白岡間に流れる元荒川。

テレビの取材も来るほど、きれいなお花見スポットです。

今年はシートを敷いている人をチラホラ見かける程度で、

橋の上から桜を楽しんで帰っていく人が多いように感じました。

毎年さくらまつりが開催され、屋台が並び、夜にはライトアップもされます。

 

 

遠くに電車が走っていますね。

車中から見る桜もめちゃくちゃきれいです。

 

 

 川島久伊豆神社

f:id:mi-cha34:20210401223144j:plain

元荒川沿いに鎮座する、川島久伊豆神社

淡い桜と真っ赤な鳥居のコンビネーションが美しいです。

普段は人気のない神社ですが、花見ついでに参拝されている方が多く見られました。

 

ここは以前、蓮田の久伊豆神社7社めぐりで訪れています。

詳細は過去記事↓からご覧ください。

www.mi-cha34.com

 

 

 春日部市内の川

f:id:mi-cha34:20210401223159j:plain

所用で春日部を訪れた時に出会った桜。

小さな川を覆うように桜が咲いていました。

 

 

f:id:mi-cha34:20210401223213j:plain

川にはサギの姿が。

写真では2羽ですが、遠くの方に10羽近くいたと思います。

鯉もたくさん泳いでいて、うららかな春を感じられた場所でした。

 

* * *

 

・・・え!?これだけ???

今年はこの2カ所の写真しかありませんでした。

埼玉にも桜の名所と呼ばれるポイントがたくさんあるのですが、

全く行けずに終わってしまいました・・。

(コロナ云々の前に私自身が謎に忙しいのもあり、、)

来年は、来年こそは、思いっきり桜が楽しめるといいですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村