関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

ロコモコプレート&レモネード/Rainbow Saloon(埼玉県蓮田市) ~地元もぐもぐ旅(ほぼラーメン)1/4~

スポンサーリンク

もぐもぐ旅

ここ最近なんだか忙しく、なかなかぶら旅に出かけられません。。。

なので、地元(蓮田市周辺)のおいしいお店に行く、もぐもぐ旅をしていました。

コロナ騒動以来、久々に食べたトマトラーメンをきっかけに、

ラーメン中毒になっていまして、今回ご紹介する4店のうち3店がラーメンです。笑

www.mi-cha34.com

 

 

Rainbow Saloon

f:id:mi-cha34:20200912125720j:plain

まずは、蓮田ではちょっと珍しいおしゃれカフェ『レインボーサルーン』へ。

今年の6月にオープンしたばかり、ハワイのローカルフードが楽しめるお店です。

 

 

f:id:mi-cha34:20200912131541j:plain

f:id:mi-cha34:20200912131555j:plain

ミントグリーンがかわいらしい店内。

ハワイアンな音楽と波の音に海の映像が流れ、まるでハワイにいるかのよう???

(ハワイに行ったことがないからわからない・・・)

女子ウケ間違いなしの内装です。

 

 

f:id:mi-cha34:20200912131818j:plain

f:id:mi-cha34:20200912132239j:plain

メニューはこのようになっています。 

私はハワイに行ったこともなければ、ハワイ料理はロコモコしか知りません。

すると、マスターがひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。

 

ハワイでは1枚のお皿に食事を盛った、

プレートランチがよく食べられているそうです。

「日本で言うと、幕の内弁当や丼物のようなものですね。」とマスター。

ほうほう、なるほど。

 

メインはチキン・エビ・カジキなどなど、どれも大好きな食材です。

迷いますね~。

しかし、ここは安全に、唯一知っていたロコモコプレートを注文しました。

少々、偏食気味なところがあるので、食べ物はあまり冒険できません。。。

 

 

ロコモコプレート(850円)&レモネード(400円)

f:id:mi-cha34:20200912195449j:plain

ロコモコプレートとレモネード。

 

 

f:id:mi-cha34:20200912200329j:plain

ごはんの上に粗びきハンバーグと目玉焼きが乗ったロコモコ

グレイビーソースがたっぷりかかっています。

 

 

f:id:mi-cha34:20200912200527j:plain

添え物は、たまごのサラダとコーン。

ひとくちサイズの小さなジャガイモは、アンデスポテトと言うそうです。

ポテトはハワイの塩でいただきます。

 

 

f:id:mi-cha34:20200912195831j:plain

安定のおいしさです。

というか、ハンバーグと目玉焼きのタッグが弱いはずありません。

歯応えが残る、ハンバーグの粗挽き加減が好きでしたね。

ソースが染みたライスも最高においしいです。

 

メインがおいしいのはもちろんなのですが、

このプレートで1番に気に入ったのは、アンデスポテト。

ハワイの塩というのが、辛みが少なくマイルドでおいしい!

それがポテトによくあって、単品メニューがあったら間違いなく注文していました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200912195711j:plain

レモネードは、甘さ控えめでさわやかなお味。

食後の口内をサッパリとしてくれます。

 

* * *

 

デザートにパンケーキも食べたかったのですが、満腹になってしまいました。

ま、また行けばいいか!!

 

お店やマスターの雰囲気もよく、居心地のいいお店でした。

確実にまた行くと思うので、その時は違うプレートも食べてみようと思います。

レジでハワイの塩が売っていたので、それもGETしたいですね!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【Rainbow Saloon】
所在地:埼玉県蓮田市東6-4-25 ラフォーレ鈴木101号室
アクセス:JR「蓮田駅」より徒歩5分
営業時間:10:00~14:30、15:30~21:00
定休日:木曜日、年末年始
駐車場:無(現在マスターが駐車場を探しています!)
公式サイト:https://rainbowsaloon.owst.jp/
(※2020年9月1日付の情報です。)