関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

デカ盛りクレープ/クリスティーヌ(埼玉県伊奈町)

スポンサーリンク

行列ができるクレープ屋さん

3月14日、ホワイトデー。

雪混じりの雨の中、クレープを食べに行ってきました。

埼玉県伊奈町にある小さなクレープ屋さん。

『デカ盛り』が有名なお店で、いつも長い行列ができています。

 

 

クリスティー

f:id:mi-cha34:20200314134323j:plain

ニューシャトル羽貫駅」の目の前にあるクリスティーヌ。

開店20分前に到着したのですが、、、すでに20人くらいの列ができていました。

 

これまでも何度かお店まで行ったことがあるのですが、

あまりの人の多さに買わずに帰ることの繰り返し。

「雨なら空いてるかな?」と思ったのですが、、天気は関係ないようですね。

それでも今回は人が少ない方だったので、行列に並ぶことにしました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314142251j:plain

お店に着いたら行列に並ぶ前に、窓口で引換券を取ります。

クレープ1つにつき、引換券1枚です。

これを忘れてはいけません!

クレープの生地数が決まっているようで、引換券がなくなり次第営業終了。

せっかく長い時間待っていても、引換券がなければ買うことができないのです・・。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314134453j:plain

引換券GETしました。

私の前に20人の人がいて、待ち時間は30分くらいでした。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314141257j:plain

f:id:mi-cha34:20200314141511j:plain

メニューは以上の通りです。

通常メニューは、20種類と豊富。

クリーム・フルーツ・ソースを自由に選べるカスタマイズメニューもあります。

 

どれにしようか悩んだ結果・・・

私はカスタマイズで『生クリーム&バナナ&チョコレート』を注文。

チョコバナナクレープ・・・ド定番もいいところですね。

 

 

チョコバナナクレープ(450円)

f:id:mi-cha34:20200314142449j:plain

こちらが、デカ盛クレープです。

渡された瞬間「ズドーン」とした重みを感じました。

 

この大きさで400~500円とは、かなりリーズナブルです。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314142736j:plain

上から見ると、まるでブーケのようで、見た目も美しい。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314142835j:plain

気づくとクリームの重みで、生地が破れそうになっていました。

(その数分後、案の定破れました。)

生地をも破壊する重量です。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314143621j:plain

お店にイートインスペースはありません。

お持帰り用の包装もあるようですが、土・日・夏季はやっていないそうです。

なので、その場で食べるか、食べ歩くしかありません。

しかし、その場で食べきれる量ではないんですね・・・。

私は車で来ていたので、車内でいただきました。

それでも、食べきれないので、ドリンクホルダーへ。

信号で止まっては、ちびちび食べながら帰りました。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314151547j:plain

(お見苦しい写真で申し訳ありません。)

約1時間後、、、家に着いてもこの残量。

生地の底まで、クリームとバナナが詰まっていました。

 

だいたいのクレープは、バナナが斜め切りになっていると思うのですが、、、

クリスティーヌのバナナは、1/4に切られています。

食べた感じ、バナナ1本以上は入っていそうでした。

そりゃズッシリするわけですね。

 

 

f:id:mi-cha34:20200314141934j:plain

店主さんが、クレープを作っている様子です。

生地に乗ったクリームの量・・・。

そこにバナナも盛りだくさんに入れて、あれだけ奇麗に巻けるのは職人技です。

 

 

店主さんからのお願い

f:id:mi-cha34:20200314134633j:plain

f:id:mi-cha34:20200314141211j:plain

お店のいたるところにある貼紙。

お店に駐車場がないため、

近くのドラッグストアやスーパーに車を止める方が多いそうです。

店主さん、激おこ!!

あまりに苦情が多いと、お店の存続にも関わってきますからね。

気をつけたいところです。

 

 

車で行かれる方のために、

お店から徒歩1分ほどのコインパーキングもご紹介しておきます。

 

『東洋カーマックス 羽貫駅前第2駐車場』

羽貫駅の反対側になります。

収容台数70台、駐車料金300円/日。

お店で何時間並んでも、駐車料金は一定です。

今回、私も利用させてもらいました。

 

※駐車場がコンビニになっていました!!

(2021年12月追記)

 

* * *

 

何度目かの来店で、やっと食べることができたクレープ。

噂には聞いていましたが、想像以上の大きさ(というか重さ)にびっくり!

2~3人でシェアするとちょうどいいかもしれません。

ひとりで食べきるのは、ちょっとした拷問(いい意味で)でしたね。

甘いものが好きな私ですが、しばらくスイーツはいいかも・・・。

 

駐車場の件で『店主さん、激おこ!!』と書きましたが、

決して怖い方ではありません(念のため)。

にこにこと丁寧に接客してくださいました。

 

女性客が多いかと思いきや、男性の割合の方が多かったことも印象的です。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【クリスティーヌ】
所在地:埼玉県北足立郡伊奈町学園2-13
アクセス:ニューシャトル羽貫駅」よりすぐ
営業時間:14:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日:月・火・木
駐車場:無
(※2020年3月14日付けの情報です。)