関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

おむすびセット/ほんのり屋(埼玉県川口市) ~映画と神社のアートな旅 5/6~

スポンサーリンク

【2020/02/08 ぶら旅コース】
峯ヶ岡八幡神社九重神社密蔵院SKIPシティほんのり屋太郎焼本舗

ガッツリおやつ

いつも参拝に夢中になってしまい、ついつい遅くなってしまうランチ。

この日は15時になってしまいました。

夕飯まで我慢してもよかったのですが、少しでも何か食べたい。。

というわけで「軽めのランチ・ガッツリおやつ」感覚で食べられるお店へ。

 

 

ほんのり屋

f:id:mi-cha34:20200224182011j:plain

川口駅の改札を出てすぐの場所にある、ほんのり屋。

東京・神奈川・千葉・埼玉で店舗を展開している、おむすびの専門店です。

 

川口で一人暮らしをしていた頃、

「ごはん作るの面倒くさいな~」なんて時によくお世話になっていました。

おむすびの種類が豊富なので、何度食べても飽きないんですよね。

 

 

鳥セット(540円)

f:id:mi-cha34:20200224183742j:plain

200円以下のおむすび2種類に、

から揚げ・厚焼き玉子・お味噌汁がついた『鳥セット』を注文しました。

おむすびの具は、紅鮭と鶏ごぼうです。

 

さっぱりと炊かれたごはんは、少し硬めでおむすびにちょうどいい。

ごはんからはみ出すほど大きい紅鮭は、具というより立派なおかずです。

暖かいお味噌汁と一緒にいただくと、心底ほっとする~。

「日本に生まれてよかった!!」と思う瞬間ですね。

 

おむすびのサイズは、コンビニのおにぎりよりひと回り小さめ。

一見物足りなさを感じますが、いろんな具を楽しむにはいいサイズです。

 

 

メニュー

f:id:mi-cha34:20200224202646j:plain

私が食べたおむすびセットは、他に数プランあります。

 

花:200円以下のおむすび2種・から揚げ・厚焼き玉子(440円)

鳥:200円以下のおむすび2種・から揚げ・厚焼き玉子・お味噌汁(540円)

風:お好きなおむすび2種・から揚げ・厚焼き玉子(620円)

月:お好きなおむすび2種・から揚げ・厚焼き玉子・お味噌汁(720円)

 

おむすびの種類はこちらをご覧ください↓ ↓ ↓

www.jefb.co.jp

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【ほんのり屋 川口店】
所在地:埼玉県川口市栄町3-1-24
アクセス:JR「川口駅」改札出てすぐ
営業時間:7:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:無
公式サイト:https://www.jefb.co.jp/honnoriya/
(※2020年2月8日付けの情報です。)