関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

チーズトースト&カフェオレ/樹根巣珈琲専科(神奈川県横浜市) ~今年の干支を参拝する旅 5/5~

スポンサーリンク

【2020/01/25 ぶら旅コース】
戸部杉山神社伊勢山皇大神宮野毛山動物園尻こすり坂・くらやみ坂樹根巣珈琲専科

樹根巣珈琲専科

埼玉へ帰る前に、ひと休み。

戸部駅前にある、樹根巣珈琲専科という喫茶店に入りました。

ジャズが流れる、静かでとても雰囲気のいいお店です。

店員さんの対応もものすごく丁寧で、心地よい時間が過ごせました。

 

 

チーズトースト(550円)&カフェオレ(500円)

f:id:mi-cha34:20200202140930j:plain

メニューはトースト・サンドイッチ・ホットドッグなどのパン系が主で、

スイーツも楽しめます。

 

私は、チーズトーストとカフェオレを注文しました。

隣の席の方が食べていて、

ビヨ~ンと伸びるチーズがたまらなくおいしそうだったのです。

 

 

f:id:mi-cha34:20200202141431j:plain

分厚いトーストにたっぷりのチーズ。

上にはプチトマトが乗っていました。

 

かじった瞬間、サクッ&とろ~っ。

チーズの伸びがあまりにもいいので、フォークで巻き取りながら食べました。

濃厚な味の間にプチトマトを挟むと、口の中がさっぱりします。

家でもよく作る、かなり素朴なメニューですが、

茶店で食べるとこんなにもおいしいのですね!

 

 

f:id:mi-cha34:20200202142912j:plain

上の写真では混ぜてしまった後なのですが、

カフェオレもミルクと珈琲のグラデーションがきれいで、

見た目も楽しめました。

 

 

旅の終わりに・・・

【ぶら旅メモ】
交通費:2600円
参拝費:2320円
飲食代:1050円
合計:5970円
歩数:13765歩

このブログでは初の神奈川県です。

これまで神奈川もいろいろ行きましたが、

関東の中でも距離があるので行く機会が他に比べて少ないです。。

 

今回の戸部駅は、横浜駅のお隣になります。

横浜というとおしゃれで大人な街並みといった印象ですが、

同じ横浜市でも戸部駅周辺は住宅が多く落ち着いた街でした。

 

横浜の近代的な顔もあれば、鎌倉のような風情のある一面もあって、

さらに家族が集まるアットホームな雰囲気もある。

神奈川県は、いろんな空気感を持ったおもしろい場所だなと思いました。

これからは、もう少し積極的に出かけて行きたいと思います!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【樹根巣珈琲専科】
所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町47-8
アクセス:京急戸部駅」よりすぐ
営業時間:7:30~19:30
定休日:日・祝
駐車場:無

(※2020年1月25日付けの情報です。)