関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

やりたいことリスト 2020

スポンサーリンク

一年の計は元旦にあり

f:id:mi-cha34:20200101164358j:plain

毎年近所のドトールでコーヒーを飲みながら、

手帳に『やりたいことリスト』を書くのが元旦ルーティンです。

今日も黙々と書いてきました。

 

ネットでもリストを公開されている方が多く、

十人十色でなかなかおもしろかったので、私も公開してみようかなと。

今年の大晦日までブログが続いていたら、結果発表でもしたいと思います。

 

 

みーちゃのやりたいことリスト

  1. 映画を100本観る
  2. 2020年中に杉山神社を参拝する
  3. タモリの手料理をご馳走になる
  4. みうらじゅん賞をもらう
  5. プロレス観戦に行く
  6. 格闘技観戦に行く
  7. 相撲観戦に行く
  8. 大日本プロレスを最前列で観る
  9. Mちゃんとごはんに行く
  10. Hと20年ぶりの再会を果たす
  11. Mちゃん、Sちゃんと神社仏閣めぐりをする
  12. 手帳を最後まで使い切る
  13. 人との繋がりを大切にする
  14. アクティブに動き回る
  15. たくさん笑う
  16. 健康的に10kg痩せる
  17. 腹筋を割る
  18. パソコンを新調する
  19. メリーポピンズに会う
  20. Kにごはんをご馳走する
  21. ブログを継続する
  22. 好きなブランドで全身コーディネートする
  23. コーヒーを豆から淹れる
  24. 喫茶「セピア」でクリームソーダを飲む
  25. 遠征旅をする
  26. 野菜を育てる
  27. 自作の雑貨を販売する
  28. 資格取得
  29. 100万円貯金する
  30. 心穏やかに過ごす
  31. スキンケアを怠らない
  32. ボキャブラリーを増やす
  33. スルースキルを高める
  34. 寄席に行く
  35. お笑いライブに行く
  36. 本を最後まで読み切る
  37. ボランティアに参加する
  38. 1人回転寿司
  39. 1人焼肉
  40. 部屋を奇麗に保つ
  41. 質の良い睡眠
  42. 高尾山に登る
  43. 強烈な努力をしてみる
  44. 高速道路を運転する
  45. オリジナルのプロレスマスクを作る
  46. はとバスツアーに参加する
  47. 劇団四季「ライオンキング」を観に行く
  48. ミュージカル「アニー」を観に行く
  49. 珍しい肉を食べる(鹿・熊・猪・蛙・蛇・鰐)
  50. クリスティーナのクレープを食べる
  51. キセキ食堂でトンカツを食べる
  52. 家中を断捨離する
  53. 自己肯定感を上げる
  54. キャンプでテント泊
  55. 浴衣を着て花火大会に行く
  56. 体を柔らかくする
  57. 気楽に生きる
  58. ピアノの練習をする
  59. ギターの練習をする
  60. ドラムを叩く
  61. スペイン語の勉強をする
  62. 神社検定2級を受検する
  63. 御城印を始める
  64. 似顔絵を描いてもらう
  65. 物まねバーに行く
  66. マジックを目の前で見る
  67. コロッケのディナーショーに行く
  68. 両親に旅行をプレゼントする
  69. ささいなことにも感謝する
  70. 飛び切り美味いチャーハンを食べる
  71. 外国人と交流する
  72. ジムニーに乗る
  73. 滝行する
  74. 写経会に参加する
  75. 座禅会に参加する
  76. デカ盛りメニューにチャレンジする
  77. 自転車を手に入れる
  78. 24時間眠り続ける
  79. 自分の前世を知る
  80. カメラを始める
  81. 自分に自身を持つ
  82. 朝活する
  83. お気に入りのマッサージ師を見つける
  84. お酒を1杯飲みきる
  85. 世渡り上手になる
  86. 起業する
  87. 満天の星空を見上げる
  88. コミュニケーション能力を上げる
  89. 早寝早起き
  90. 47都道府県を制覇する
  91. 全国一宮神社を制覇する
  92. 四国八十八霊場をめぐる
  93. 江戸三十三観音を結願させる
  94. 特殊能力を身に付ける
  95. ジャズの生演奏を聴きながら食事を楽しむ
  96. アレナ・メヒコでルチャリブレを観戦する
  97. 善悪を見極める目を持つ
  98. 昭和のプロレスを学ぶ
  99. 実年齢より10歳若く見られる
  100. 自分への制限を外す
  101. 宇都宮で餃子の食べ歩き
  102. 横浜中華街で食べ歩き
  103. 有名商店街で食べ歩き(戸越・谷中・十条・砂原)
  104. 新大久保で食べ歩き
  105. 天然氷のカキ氷を食べる
  106. お気に入りのアロマを見つける
  107. 温泉に行く
  108. 宿を楽しむ旅をする
  109. 四万温泉『積善館』に宿泊する
  110. 観光列車の旅をする
  111. 香川でうどんの食べ歩きをする
  112. 屋久島をトレッキング
  113. 尾瀬水芭蕉の花を見る
  114. 苔の観察用ルーペを手に入れる
  115. よそ行きメイクを習得する
  116. ショートムービーを撮る
  117. 何かで表彰される
  118. 高級卵でTKGを食べる
  119. ホームシアターを作る
  120. ハンモックで昼寝する
  121. ライオン・トラの赤ちゃんを抱っこする
  122. スパイスからカレーを作る
  123. 美しい文字を書く
  124. 正しい日本語を使えるようになる
  125. 人の役に立つ
  126. 腸内美人になる
  127. お気に入りのコートを見つける
  128. 東京タワーを外階段で登る
  129. 富士山を登る
  130. 京都に1週間滞在する
  131. 映画にエキストラ出演する
  132. 『うめだや』で豆腐料理を堪能する
  133. ラソン大会完走する
  134. 渡し舟に乗る
  135. 屋形船に乗る
  136. スワンボートに乗る
  137. 将門ゆかりの神社をめぐる
  138. オーダーメイドの枕を作る
  139. アンテナショップをめぐる
  140. 催眠術にかかる
  141. 占いに行く
  142. 旅ファイルを整理する
  143. バケツプリンを食べる
  144. 竹で流しそうめんを食べる
  145. 上高地のホテルに泊まる
  146. 座敷わらしがいる宿に泊まる
  147. リカちゃんキャッスルに行く
  148. UFOふれあい館を再訪する
  149. 伊豆のB級スポットをめぐる
  150. 寅さん名言集を作る
  151. プロレスラー名言集を作る
  152. 歯のクリーニングをする
  153. 即身仏を見る
  154. 湯殿山神社を参拝する
  155. MMAレーニング用ダミー人形を手に入れる
  156. サンドバッグを手に入れる
  157. インパクトドライバーを手に入れる
  158. 手づくり弁当を持ってピクニックする
  159. 河原でバーベキューする
  160. 慶福寺の桜を見に行く
  161. 足利フラワーパークに藤を見に行く
  162. 愛犬と泳ぎに行く
  163. 友達や恋人に手料理を振舞う
  164. リッツパーティーを開催する
  165. たこ焼きパーティーを開催する
  166. 好きな映画ベスト10をランキングする
  167. 好きな神社ベスト10をランキングする
  168. ギネス記録保持者になる

ざっと書いてこんな感じです、、、やはり旅&グルメ系が多いですね。笑

すぐ達成できそうなものから、一生無理そうなものまで、

とにかく思いついたものを書きました。

(まだまだありそうなので、随時追加していこうと思います。)

  

このリストを書き始めて数年経ちますが、

書いてすぐ達成されるものもあれば、なかなか卒業できない初期メンバーもいます。

映画100本なんかは、毎年繰り返し書いていますね。

あと不思議と無理を承知で書いたものが、

あっさり達成されてしまうことも少なくありません。

書き出すことで目標が明確になり、無意識のうちにアンテナを張るのでしょうか?

なので、みうらじゅん賞も諦めてはいませんよ!

もらえるまで書き続けます!!笑

 

常にリストを意識して生活しているわけではありませんが、

小さなことでも達成されれば嬉しいし、次へのステップに繋がることもあるので、

始めてよかったなと思っています。

 

日々の生活に少しの楽しさをプラスさせるような感覚で、

お正月休みにリストアップしてみるのはいかがでしょうか?

やりたいことを考えてみるだけでも楽しいですよ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村