関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

信州黒毛和牛長芋コロッケ/山本小屋 ふる里館(長野県小県郡長和町) ~甥っ子&姪っ子の登山デビューの旅 3/4~

スポンサーリンク

【2019/11/03 ぶら旅コース】
美しの塔 牛伏山山本小屋 ふる里館横川SA(上り)

山本小屋 ふる里館

f:id:mi-cha34:20191203073548j:plain

甥っ子&姪っ子の登山デビュー戦も無事に終え、埼玉へ帰ることに。

その前に、駐車場をお借りしていた『山本小屋 ふる里館』でおやつタイムです。

 

山本小屋は宿泊施設なのですが、

食堂・売店も併設されており一般の方も利用できます。

ファストフードから、信州そば・おやきなどのご当地グルメも楽しめます。

 

 

信州黒毛和牛長芋コロッケ(210円)

f:id:mi-cha34:20191206201743j:plain

私は『信州黒毛和牛長芋コロッケ』を食べました。

 

 

f:id:mi-cha34:20191206202311j:plain

(ピントがちょっとアレですが・・・)

外はサックサク、中はしっとりとしていて、シンプルなおいしさ。

おやつ感覚で食べるコロッケって、妙なおいしさがプラスされますよね。

外は激寒だったので、温かさにほっこりしました。

 

 

こけもも

f:id:mi-cha34:20191206202918j:plain

寒すぎて食べはしませんでしたが、お店の前には『こけももソフトクリーム』の幟。

他にもジュースなど、こけももを使ったものも人気のようです。

 

うちのワンコの名前が「こけもも」なので、幟の前で写真を撮ってみました。

まったくじっとしていません。

リードを引っ張ってくれていた甥っ子もひきずられる寸前です。笑

 

こけももは赤い実をつけるかわいらしい植物なのですが、

実際に見たことがありませんでした。

すると、、、「葉っぱだけだけど、さっきいっぱい生えてたよ。」と母。

もっと早く言ってよー!!!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【山本小屋 ふる里館】
所在地:長野県小県郡長和町美ヶ原高原5101-1
アクセス:JR「松本駅」よりバス「山本小屋」下車
駐車場:有
公式サイト:http://furusatokan.jp/
(※2019年11月3日付けの情報です。)