関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

【期間限定】400g!ガリバーバーグ/びっくりドンキー【2019/08/28~09/30】

スポンサーリンク

びっくりドンキー


びっくりドンキーTV-CM「ドでかく楽しもう」篇

母・私・妹・甥っ子・姪っ子で、『びっくりドンキー』に行ってきました。 

今、テレビCMで流れている、400gのBigハンバーグに挑戦です!!

普通のハンバーグは、150g~200gくらいですかね?

単純に考えて、倍以上の大きさということになります。

 

『大きなハンバーグ』って、なんだかわくわくわしますよね♪

 

 

400gガリバーバーグディッシュ<チーズ> (1480円+税)

f:id:mi-cha34:20190907200848j:plain

私と妹は、ハンバーグ・サラダ・ごはんがワンプレートになっている、

ガリバーバーグディッシュ<チーズ>』を注文しました。

母は、大根おろしとシソの<おろしそ>を食べていたと思います。

 

写真で大きさが伝わるでしょうか???

お皿にサンダルでも乗っているかのようです。

 

 

f:id:mi-cha34:20190907202735j:plain

甥っ子が食べた150gのハンバーグと比較すると、かなり大きいことがわかります。

150gのハンバーグが、キッズメニューのように見えますね。

姪っ子が食べていたキッズメニューは、ミニチュアに見えました。

 

お味は、いつものハンバーグと変わりません。

チーズと絡めると、尚、おいしい♪

でも、ここのハンバーグって、味付けが独特ですよね?

ソース(?)が、肉の味を上回っていると言うか、肉の味がしないと言うか、、

おいしいっちゃおいしいんですけど。

味付けが強いこともあり、食べ進めて行くうちに、飽きが来てしまいました。

それでも、サラダやごはんを挟みながら、無事完食することができました。

 

食べ応え的には「まぁ、満足」といった感じでしょうか。

これって、ごはんとサラダも通常より大目になっているんですかね?

肉とごはんの食べる配分を間違えたのか、肉が余ってしまって・・・。

母・私・妹の共通の感想は「ごはんが足りない!」でした。

 

後で知ったのですが、『味変セット』というものがあるそうです。

これを知っていれば、最後までおいしいままで頂けたかもしれません。

食べられる際は『味変セット』があることを、忘れずに!

 

 

ガリバーバーグメニュー

ガリバーバーグディッシュ】

  • レギュラー 1268円/1173kcal
  • エッグ 1368円/1256kcal
  • おろしそ 1368円/1181kcal
  • パイン 1368円/1226kcal
  • チーズ 1418円/1313kcal

 

ガリバーバーグステーキ】

  • レギュラー 1163円/812kcal
  • エッグ 1263円/895kcal
  • おろしそ 1263円/820kcal
  • パイン 1263円/866kcal
  • チーズ 1313円/953kcal

 

【ドリンク】

  • びっくりイチゴミルク 648円/723kcal
(※税抜き価格です。)

2019年8月28日~9月30日の期間限定メニューとなっています。

 

 

もうすぐ秋

暑さも落ち着き始め、失せていた食欲が戻りつつある頃ではないでしょうか?

それでも、あとまだちょっと30℃を超える日が続くようです。

びっくりドンキーでガッツリ食べて、残暑を乗り切りましょう!!

びっくりドンキーの回し者ではないです。。)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村