関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

すずし豚生姜焼き定食/東海PA(茨城県那珂郡東海村) ~今年2度目の登山 2/2~

スポンサーリンク

【2019/08/06(Tue) ぶら旅コース】
御岩神社・御岩山東海PA

海!!!

御岩山を下山したのが14時ごろ。

お昼を食べようと、近くのレストランを探したのですが、

どこのお店も14時閉店と・・・この辺りは、お店が閉まるのが早いようです。

仕方ないので、埼玉に戻りながらSAでも寄ろうということになりました。

 

 

f:id:mi-cha34:20190816150731j:plain

高速に乗る前に、海を見に。

「海、おっきい!!!」

海なし県民は、海を見るだけで、ものすごく感動します。

 

 

f:id:mi-cha34:20190816151705j:plain

うみねこですかね?

近寄っても逃げません。

人に慣れているのでしょうか???

ごはんでももらってるのかな?

 

 

東海PA(上り)

高速に乗ってすぐ、東海PAに寄りました。

小さな売店と食堂があったので、ここでごはんです。

 

 

すずし豚生姜焼き定食(780円)

f:id:mi-cha34:20190816155816j:plain

私は『すずし豚生姜焼き定食』を注文。

S氏は、すずし豚のうどんを食べていました。

 

『すずし豚』とは、田中農場で育てられた、茨城のブランド豚なのだそうです。

 

 

f:id:mi-cha34:20190816160037j:plain

すずし豚、、、めちゃくちゃおいしい!!

お肉は柔らかく、しっとりとした舌触り。

噛むと、甘辛い生姜タレがジュワーっと染み出てきます。

 

「あの肉うまかったなー!!!」

S氏もそうとう気に入ったようです。

肉談議に花を咲かせながら、埼玉まで帰りました。

 

しゃぶしゃぶでも食べてみたいな♪

 

 

 終わりに・・・

【ぶら旅メモ】
交通費:0円(高速代はS氏が持ってくれました。ありがとうございます。)
参拝費:640円
飲食代:1000円
合計:1640円
歩数:21665歩

今回のぶら旅で思ったのは、「低山でも舐めるべからず!!」

登山の装備もして行ったので、決して舐めていたワケではないのですが・・・。

本当に暑さにやられた登山でした。

 

現地の温度計が30度を下回っていたので「涼しい」と思っていたのですが、

30度って普通に暑いですよね・・・。

ましてや、登山で体を動かせば、それ以上に暑く感じるものです。

埼玉には日本最強のホットスポット『熊谷』があるので、40度超えはザラ。

数字的に感覚が麻痺してしまってますね。。

 

この季節のお出かけは、熱中症など暑さにご注意くださいませ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【東海PA上り】
所在地:茨城県那珂郡東海村神宿二本松2063
食堂営業時間:7:30~19:30
紹介サイト:https://www.driveplaza.com/sapa/1400/1400096/1/
(※2019年8月6日現在の情報です。)

2019/08/06