関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

旅と台風と私~♪

スポンサーリンク

台風女

f:id:mi-cha34:20190725224724j:plain

ルンルンしながら旅の準備をしていたのですが、、、当日は「雨」のようです。

しかも、台風が近づいてるって言うではありませんか!!!

「おい、またかよ・・・」

 

私は『雨女』ならぬ『台風女』なのです。

私が遠征に行くと、必ずと言っていいほど、台風と一緒に上陸してしまうのです。

 

 

f:id:mi-cha34:20190725230306j:plain

この写真は数年前、母と一緒に行った時の伊勢神宮

透き通った水が穏やかに流れる五十鈴川では、手を浸し身を清めることができます。

 

 

f:id:mi-cha34:20190725230632j:plain

この写真は、その半年前。

私がひとりで行った時の五十鈴川です。

台風直撃で、あんなきれいな川が、濁流となって押し寄せてくる勢いでした。

もちろん、手など浸している場合ではなく、立入禁止となっていました。

 

 

f:id:mi-cha34:20190725231228j:plain

この写真は、福島県の『UFOふれあい館』という珍スポットに行った時です。

この日も、大豪雨!

不時着したUFOのようなバス停で、凍えながら1時間もバスを待ちました。。

 

仙台に行った時も、静岡に行った時も、豪雨・豪雨・豪雨!!!!

現地の方に決まって言われたのが、「なんでこんな日に来たの?」

そりゃ、ホテルも新幹線も予約しちゃったんだもの、、、しょうがないですよね。

 

こんな感じで、私が泊まりでひとり旅をすると、

台風とまではいかなくとも、決まって豪雨にさらされるのです。

 

 

台風の役目

この旅の件で台風について検索していたところ、面白いサイトにたどり着きました。

それは、台風をスピリチュアルな観点で書かれた内容でした。

 

台風には浄化作用があるようで、負のエネルギーが集まる場所を通るそうです。

急に進路変更をしたり、消滅したりするのも、その影響があり、

そのため「台風には意志がある」と言われているんだそうです。

 

台風に付きまとわれる私、一体どれだけの負を背負っているのでしょうか?笑

でも、確かに私がひとり旅に出る時は、精神的に疲れていることが多いです。

今回の旅も限界ギリギリ状態で、リフレッシュの意味も込めて計画しました。

そう考えると、この説、あながち間違ってないかもしれないですね。

台風からしたら「またコイツかよっ!」と思っているかもしれません。

 

 

とりあえず、作っておきました。

f:id:mi-cha34:20190725235637j:plain

「それでもやっぱり、晴れて欲しい・・・。」

そんな願いを込めて、35年ぶりくらいに作りましたよ。

『てるてるぼうず』

顔を書いたら、ちょっとホラーになっちゃいましたけどね。。。

 

晴れでも、雨でも、台風でも、雪でも、何でも、、、

行くからにはキッチリ楽しんできたいと思います!

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村