関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

サブバッグにスッポリ収まる!フラミンゴのミニ財布

スポンサーリンク

昨日に引き続き・・・

↑この記事でも書いたように、今週末に長野遠征を控えております。

ただいま、旅の準備の真っ最中。

旅はもちろん、旅の準備も楽しいですよね~♪

 

さきほど、遠征(&ぶら旅)用に注文していた商品が届きました。

さて、一体何を購入したのでしょうか?

昨日に引き続き、今回も旅のアイテムを紹介したいと思います。

 

 

旅行財布

私は普段、長財布を使っています。

ハンドバッグなら、スッと取り出せるのですが、ぶら旅は基本リュックなので、

お会計のたびに、いちいちリュックを降ろさなくてはなりません。

それが、面倒くさくてしょうがない。

そこで試しに、小さなお財布を購入してみました。

 

 

f:id:mi-cha34:20190722151207j:plain

それが、このお財布です。

ラメが散りばめられた深いグリーンと、フラミンゴの刺繍がお気に入り♪

同じ型のお財布がたくさんあったので、

最終的に色と刺繍がかわいらしい、この財布に決めました。

 

 

f:id:mi-cha34:20190722154632j:plain

サイズは「11.5×9cm」の手のひらサイズ。

厚みは何も入っていない状態で「1.5cm」です。

 

 

f:id:mi-cha34:20190722145827j:plain

開くとこのようになっていて、お札入れ、小銭入れ、カードは7枚収納できます。 

 

 

f:id:mi-cha34:20190722153400j:plain

小銭入れの部分が狭いのは、このタイプのお財布では致し方ないでしょう。

でも、お釣りを溜めすぎなければ、特に問題はなさそうです。

(ファスナーがL字だったら、もっと使いやすそうだな、、、)

 

 

f:id:mi-cha34:20190722164131j:plain

リュックを紹介した時にも書きましたが、私は荷物が多いタイプの人間です。

なので、財布もパンパン。

でも、旅先でショップのポイントカードなんて、必要ないですよね。

  • 現金
  • クレジットカード
  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • Suica
  • 特急チケット

これくらいあれば、いいんじゃないかなと思います。

実際に、上記のものを入れてみたのが、上の写真。

厚みが「1.5cm → 2.5cm」になりました。

どんなに厚くなろうが、長財布に比べたら小さいですね。

 

 

f:id:mi-cha34:20190722155003j:plain

これは、ぶら旅の時に使っている、サブバッグです。

スマホやメモ帳など、サッと取り出したいものを入れています。

このお財布も、難なくスポッと収まりました。

 

お財布自体はまだ未使用なので、使い心地の良し悪しはわかりませんが、

とりあえず、お会計時のストレスは解消されそうです!

 

お財布の感想は、遠征後に追記したいと思います。

 

 

↑ 今回私が購入した商品は、こちらになります。

カラーは4種類あります。

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村