関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

アウトドアにピッタリ!『X-girl』のリュックサック

スポンサーリンク

ぶら旅の必需品

私のぶら旅に欠かせないアイテム『リュックサック』

 

私の場合、御朱印帳など荷物が多いので、肩掛けやハンドバッグだと、

中身がパンパンになってしまい、持ち歩くのもかったるいのです・・・。

 

その点、リュックなら容量が多く、荷物もたっぷり入ります。

詰め込みすぎて重くなってしまっても、負荷が左右対称にかかるので、

他のバッグより負担が軽減され、軽く感じるんですよ。

両手も空くので、写真撮影や食べ歩きの際に、邪魔にもなりません。

 

「リュック考えた人、天才だわぁ」

本当に、感謝です。

 

 

新しいリュックサック

来週末、長野へ遠征旅に行くことになりました。

それをきっかけに、リュックを新調。

今までは、どこかの雑貨屋で買った合皮製のものを使っていたのですが・・・。

 

私のぶら旅は、ほとんどが街中なので、特別装備の必要ありません。

しかし、たまにあるんですよね。

登山したり、森の中、雨の中をひたすら歩くなんてことが、、、

 

その「たまに」に耐え切れなかったのでしょう。

合皮がポロポロ剥がれ出し、かなりくたびれた状態になってしまいました。

 

そんなこともあり、今回はアウトドア系のリュックサックを購入。

使い勝手もよく、街中でもカジュアルに着こなせるので、気に入っています。

 

 

 X-girl 『ADVENTURE BACKPACK BOX LOGO』

f:id:mi-cha34:20190721180637j:plain

私が買ったリュックは、『X-girl』というアパレルブランドの、

『ADVENTURE BACKPACK BOX LOGO』です。 

 

 

 

f:id:mi-cha34:20190721183913j:plain

赤に白文字のボックスロゴ。

リュック本体が真っ黒なので、赤がポイントになってかわいいです。

(他に、白に黒文字のロゴもあります。)

 

「かわいい♪」だけではなく、丈夫さも重要ですね。

生地はポリエステル100%で、カッチリとしたさわり心地。

ポリエステルは『耐久性が高く、吸水性が低い』という特徴があるそうなので、

私くらいの小さな旅なら、一生使えるかもしれません。

 

 

f:id:mi-cha34:20190721185035j:plain

中は普通のリュックとさほど変わりありません。

背中の小さなポケットの下には、

PCやタブレットが入れられるようになっています。

仕切り部分が厚手で弾力があるので、よほど乱暴に扱わない限り、

傷つく心配はないように思います。

 

 

f:id:mi-cha34:20190721185237j:plain

ロゴ下のポケットも、深さがリュックの底まであるので、収納力抜群。

旅先で集めたパンフレットなどを入れるのにいいかもしれません。

 

 

f:id:mi-cha34:20190721190400j:plain

両サイドにはメッシュのポケット。

ここは、ペットボトルを入れている人が殆どかな。

 

 

f:id:mi-cha34:20190721190705j:plain

リュックの底にも収納があります。

私は折りたたみ傘を入れているのですが、

例えば、ランニングシューズなんかも入れることができるそうです。

 

しかし、この部分。

収納だけではなく、もうひとつ違った使い方をすることができるのです。

ファスナーを全開にし、メインの底を押し出すと・・・

 

 

f:id:mi-cha34:20190721191247j:plain

容量拡大!!!

旅先でおみやげを買いすぎてしまった時に使えそうですね。

 

 

f:id:mi-cha34:20190721191729j:plain

そして最後に、リュックをひっくり返します。

すると、底面にもファスナーが。

一体何をしまえばいいのでしょう? 

 

 

f:id:mi-cha34:20190721193937j:plain

実はこれ、収納ではなく、雨用のカバーが入っているのです。

カバーもロゴ入り。

 (しわくちゃのままでゴメンナサイ・・)

 

先ほども書いたように、ポリエステルは吸水性が低いそうです。

雨の日に、このリュックを使ってみたのですが、

カバーをしなくても、雨のしずくがポロポロッと流れ、全く浸みませんでした。

なので、普通の雨程度なら、カバー無でも問題ないと思います。

 

しかしながら、私が遠征をすると、なぜか台風にぶち当たる率が高いのですよ。

なので、私には必要かもしれません。

 

 

総評

X-girl』は、『HYSTERIC GLAMOUR』や『SUPER LOVERS』など、

私が高校生~20代後半まで愛用していたブランドのひとつ。

ロック系パンク系、ストリート系、原宿系、渋谷系、、、

どのジャンルに属するのかはわかりませんが、

甘すぎず、どこか奇抜なデザインが大好きでした。

社会人になって『オフィスカジュアル』を義務付けられてからは、

遠のいてしまいましたけどね・・・。

なので、久々にこの手のブランドを手にしてテンションUP↑↑しています。

 

購入してから何度か出かけてみましたが、

最初はごわつき感があったものの、使っているうちに体に馴染み、

フィット感が出てきました。

森を歩き続けても、雨ざらしにされても、傷ひとつなし!

街歩きでも違和感のないデザインなので、アウトドアから普段使いまで、

幅広く重宝しそうです。

大大大満足なお買い物でした。

 

 

 ↑ 気になった方は、こちらから購入可能です。

 

 

ブログランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村