関東ぶらりん旅

神社仏閣、B級スポット、ご当地グルメを楽しむ旅(散歩)

スポンサーリンク

グリムパフェ/グリムカフェ(栃木県足利市) ~七夕☆美人の国で女子力UP↑↑の旅 5/5~

スポンサーリンク

【2019/07/07(sun) ぶら旅コース】
足利織姫神社蕎遊庵本城厳島神社(美人弁天)足利織物伝承館&足利まちなか遊学館グリムカフェ

旅の〆はスイーツで

今回のぶら旅は『女子力UP』をテーマに、足利の町をめぐりました。

最後はこれまた女子が大好きな『スイーツ』で締めたいと思います。

 

足利は寺社や史跡が多いので、どうしても『和』のイメージが強いのですが、

検索してみるとオシャレなカフェが多いことに意外でした。

その中でも一際目を引いたのが、あるパフェの写真。

見た目のかわいらしさと、見てるだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム感に、

目が釘付け。

迷わず、そのカフェにGOしました。

 

 

グリムカフェ

f:id:mi-cha34:20190715103925j:plain

お邪魔したのは『グリムカフェ』

たまたま、足利まちなか遊学館の近くだったので、すぐ辿り着くことができました。

お店の前に飾られたギターが目印。

カフェの2階は『グリムスタジオ』というライブハウスになっているそうです。

 

・・・懐かしいな。

私が高校生の頃はバンドブームで、小さなライブハウスによく行ったものです。

頭振ったり、ステージからダイブしたり、、、良き思い出です。

(※ダイブは危ないので行う際は細心の注意を払う必要があります)

 

そんな私の思い出話はいいとして。

グリムスタジオさんではどのようなライブが行われているのかわかりませんが、

グリムカフェの店内はジャズが流れてきそうな落ち着いた空間でした。

 

 

グリムパフェ エスプレッソブラウニー(880円)

f:id:mi-cha34:20190715112755j:plain

これです!これです!写真で見たパフェ!!!

メイソンジャーパフェ!!!

これ、前々から食べてみたかったんですよね。

 

数あるグリムパフェの中から、『エスプレッソブラウニー』を注文しました。

「NEW!」と書かれていたので、新メニューのようです。

他には、マンゴー、ブルーベリー、ストロベリー、キャラメル、季節限定などなど、

かなりの種類がありました。

 

 

f:id:mi-cha34:20190715113532j:plain

メイソンジャーの中に、アイス・ブラウニー・コーヒーゼリーホイップクリーム

バナナ・フレークがぎゅうぎゅう詰めになっています。

「どうやって食べたらいいんだ・・・???」

となかなかスプーンをつけることができませんでしたが、

最初にアイスを平らげて、ある程度量が減ってきたら、ジャーを混ぜ混ぜ・・・

すると、ちょっとばかし見た目が汚くなってしまいますが、

「プルプル+サクサク+ふわふわ+甘み+苦味=おいしい!!」

という公式ができあがりました。

 

胃がもたれやすいお年頃の私です。

「全部食べられるかしら???」との心配もありましたが、

チョコやクリームの甘みとコーヒーのほろ苦さが交互にやってきて、

飽きることなく最後まで楽しめました。

 

 

旅の終わりに・・・

【ぶら旅メモ】
交通費:0円
参拝費:1115円
飲食代:1600円
おみやげ代:1500円
歩数:不明(歩数計忘れた)
職場と家を往復するだけの生活に、心が荒んでいた今日この頃。
「女子」の気持ちを取り戻そうと、『女子力UP↑↑』の旅をしてみました。
 
縁結びの神社に行ったり、ファッションを楽しんだり、スイーツを堪能したり。
全体的にかわいらしい旅になったのではないかと思います。
 
ご利益でしょうか???
旅の帰りに買ったスクラッチくじで1000円当選しました。
そして、その翌日。
職場の男性から「連絡先教えてもらえませんか?」と言われました。
現在、LINEで連絡を取り合っています。
果たして、この先恋愛に発展するのでしょうか???
 
偶然か否かは置いといて。
とにかくこの運を逃さないよう、本当の意味で女子力上げていきたいと思います!
 
こんなこともあったので、『女子力UP↑↑旅』おすすめです!!
 
 

 
 
ブログランキングに参加しています★ 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 
 
【グリムカフェ】
所在地:栃木県足利市通2-2654-11
アクセス:東武足利市駅」より徒歩9分、JR「足利駅」より徒歩7分
営業時間:12:00~22:00(ランチは15:00まで)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
駐車場:有
公式サイト:https://www.grimmcafe.com/
(※2019年7月7日現在の情報です。)

グリムカフェ

食べログ グリムカフェ

2019/07/07